生徒全員、無事です。

K先生が電話ですべての生徒に連絡を取ってくださいました。
生徒全員、無事です。先生達も無事なので、安心してくださいね。
西船橋学習センターでは生徒さんを見送って30分くらいしかたっていなかったのでとっても心配していたのですが、無事に帰宅し、怪我もなかったそうでホッと安心しました。

私も電車がすべてストップしていたので致し方なく徒歩で友人のご主人の車のあるところまで行き、家の近くまで送ってもらって、どうにか家族と再会できました。
携帯電話も固定電話も不通、今まで当たり前に使っていたものがないと、こんなにも不便だなんて。 

この土日は、おうちの方のお手伝いをしましょうね。
きっとお手伝いを必要としていますよ。
何でもいいんです。片付けでも、買出しでも。

ご家族に対して、日ごろの感謝の気持ちをあらわす、良い機会かもしれませんね。
 
まだ、余震が心配されます。
怪我などのないよう、気をつけて行動しましょうね。
 
事務局:M