学校見学


この日は生徒に同行し、東京都日野市にある大学を見学してきました!



日野市というと、あまり馴染みのない方が多いかと思われますので、大体の位置をご説明しましょう!!←私も今回が初めてでした(笑)

東京都の西にあり、山梨県との県境付近にあります。周りには山があり、自然がいっぱいで空気が美味しい場所です。
今回見学した大学の最寄り駅《多摩動物園駅》を降りると、青々と茂った木々に澄んだ空気、美しい鳥のさえずりが迎えてくれます。

自然に癒やされながら、緩やかな坂を歩くこと約5分。学校の正門に到着です。

広大な土地に約30の棟を擁し、美しい中庭や噴水が各所にあります。全体的に、設備の色は白で統一され、洗練された空気を醸し出しています。
学内で活動している学生の方々はとてものびのびとしていて、楽しい学校生活を謳歌しているであろうことが窺えます(*^_^*)

そんな彼らを見たR君は、大学生活に更なる興味を抱いたようです!一緒に来たこちらからすると、とても嬉しいことです♪

一通り施設を見学した後は、学食でお蕎麦とラーメンを頂いて一休み……私は久しぶりに大学の空気に触れましたが、やはりいいものですね。大学生に戻りたいです(笑)


長くなってしまったので、この辺りで…

この日は、とても充実した1日でした♪