たくさん会いたい

いろんな理由で、「学校が苦手な人」がいます
(僕は、、、高校はそんなに苦手じゃなかったんだけど、「自動車教習学校」の雰囲気が超苦手で、、、警察と役所と学校を足して、で割ったような、、、)


学校だけ、に問題があるわけではないし、本人にまったく問題がないわけでもない
だって、何でもそうだけど、ピッタリ!の相性なんてなかなか無いですからね(学校も、会社も、恋愛も!?)
だから、選ぶときにはたくさん会って、慎重に選ばなきゃ
 
僕たち学校の先生の立場から言うと
相性が合わない学校には行かないで!・・・と大きな声で叫びたい
もし不安があるなら、自信が持てないなら・・・僕たちが個別指導でみてあげるから!

  
有名な「先生方」の講演に救いを求めて!?

2月末の土曜日(読売新聞主催)

2月末の日曜日(朝日新聞主催)

たくさんの方が相談に来られていました

 
僕たちも会いに行ってきました
 
困っていたり迷っている方がいたら、一緒に前に進みたいから
 

僕たちの力なんて、微力かもしれない
でも僕たちにしかできないこともあると信じてます


 
精華学園高校学習センターには校庭も体育館も理科の実験室もないけれど(置看板もないけど)
生徒への愛情は絶対負けない! 
これだけはみんなに誓えるよ! 
今学期もみんなに、たくさん会いたいよ! 
(あっ、ちなみに、精華学園の本校には、ひろ〜い校庭や大きな校舎ありますよ〜、いつか行こうね〜)


*町田学習センター 矢部先生(やさしい女性)
*横浜学習センター 三浦先生(杉良太郎似のダンディー
初UPでした、今年は合同授業やりましょうねぇ 
 
(U記)