3月の雪と朝カレー

今朝の関東地方は朝から雪。
寒くてベッドから抜け出すのに苦労した方も多いのでは?
遠い昔、私の大学の卒業式も雪でした。
もう3月だというのに、雪なんて・・・とお友達と話したのを懐かしく思い出します。
 

 
電線にまで積もってるでしょう?
西船橋の生徒はこの寒さの中、雪にまみれてちゃんと登校しましたよ〜。
 
 
そういえば今朝は早めに着いたのでふらりと駅の中にあるカレー屋さんに。・・・で朝カレーに初挑戦しました。
体が温まったからかな?活力が湧くのを感じましたよ。
モーニングセットでサラダとドリンクも付いてきます。
ドリンクはジャスミンティーを選びました。
 

 
朝からカレーを食べるのってとっても脳に良いそうです。某野球選手がCMやっていましたね。
「カレーに含まれるスパイスが漢方薬の効果にも似ているため、脳内の血流量がUPする」と医師もお勧めらしいです。
あらあら。私も今日は脳が冴えてるかしらん???
 
興味のある方はぜひ、「カレー 朝 脳」あたりで検索してみてね。
 
事務局:M